その他

気になる目の充血と高血圧が改善

Before

宮城県 66才 女性

以前から視力減退と老化が進んでいると感じていましたが、血圧が高い事は無かったのですが、最高血圧が160も有り心配です。
さらに、目の充血があり、気になり眼科を受診しました。
眼科医からは少し様子を見ましょうと話され、1月後、受診することになりましたが気になり、以前伺った漢方の先生に相談しました。

before

After

先生には中医学的に、充血と血圧を改善する標治(症状を素早く改善)視力減退、老化を改善する本治(からだを根本的に立て治す)方法を提案されました。
目の充血と高血圧の漢方薬を服用すると充血も数日で治まり、血圧も先生から教えて頂いた食養生を始めたら下がり始めました。
視力の減退と老化現象の方は、肝腎陰虚と気血双補と言う方法を取り、少し時間をかけて、食養生を加えて始めると良いと先生から話されました。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

中医学的には肝腎陰虚の状態が進み、肝と腎を補う食養生や漢方薬が必要で、さらにホルモンの不足もカバーしてくれるので、今回の症状は身体からのサインなので病院の検査などしっかり受診して理想的な体調を維持してください。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品